megukorochanのブログ

日々の出来事を綴ります。よろしくお願いいたします。

私の本業とは・・







こんばんわ!



夜分遅くにすいません^^;


昨日は、結局、派遣登録に行けずじまいでして・・
(こんなんばっかりですが・・^^;


他の用事を済ませることになりました。(*^^*)


まぁ、私、本当に色々とやっておりまして、、


本業といいますか個人事業主でもあるのですが、その中の1つとして、
今後コンテンツ販売してうまくやっていけるようにと、
今その技術を教えてもらっているところなのであります。


今までは、物販でサプリメントなどをたくさん売り、
また給付金などを受取したりはしていましたが、
それだけでは、どうしても限界があるのです。



やはり、自分に武器がないとやっていけない世界なので・・
厳しい世界ですね。トホホ・・


といううわけで、今、かなり有名?どころのお師匠さんにたくさん
ついて、色々と教えてもらっています。


ここでは、中身は言えませんが、おおまかに言うと例えば集客のしかたなどを
具体的にどうすれば、集まるのか?などを教えてもらっています。



結構、考えさせられることも多々あるので、普段こういうふうに長々と
綴っているだけでは、だめなんだなぁ・・とか。



いろんな目標や筋道立てて考え直さないといけないんだなぁ・・
とか。いろいろ思い直すことがたくさんあります。



特に、衝撃的だったのは、将来設計に1つだけでなく5個ぐらいに分けて
(例えば、家族・社会・人間関係、、など)
そこから、1年後3年後など自分はどうなりたいのか?について、
考えさせられました。


 とはいえ、私はそのマップ(設計図)を見るだけで、ぎょえ~となって
しまい、初めなにがなんだか状態でしたが、なんとかやっていくうちに
将来やりたいこととか、なりたい方向性がわかるようにもなりました。(*^^*)



ほんと、事業をするって、難しい・・と改めて思いましたね。ハイ。


 でも、ここでふんばっておかないと、後々すごく後悔しそうなので、
頑張っておきます。ファイト!!



課題が本当に多く、(当たり前ですが、、)
まるで、大学生かのような気分であります。^^;


この先生以外にも、他にもいくつか先生についてもらって教えてもらって
いることがあるので、ほんと大変なんです。(^_^;)


 でも、それは自分が今選んだことなので、悔いはないですね。ハイ。



   頑張るしかないのであります。(´・ω・`)


 コロナ禍でもあるし、変な銃撃事件はあるし、物価は上がり、
とんでもない世の中ですが、将来は暗くしたくありません。


だからこそ、今できることを少しずつやるしかないと思っております。




今日は、派遣登録のはずが、変更してしまい、大変申し訳ございません。


明日こそは、頑張って行ってきます!!


 また、その内容を明日(今日かな。)にでも、お伝えできればと
思います。☆☆



では、今日はこのへんで・・




みなさん、いつもお読みくださりまして、ありがとうございます!



megukorochan715ヽ(^o^)丿





初めての売り上げを獲得できる秘密の5ステップ: 個人事業主・独立開業を目指す方へのコンテンツ販売と売上アップの法則 (Initial出版)
初めての売り上げを獲得できる秘密の5ステップ: 個人事業主・独立開業を目指す方へのコンテンツ販売と売上アップの法則 (Initial出版)
Digital Ebook Purchas
個人事業主1年目の強化書
個人事業主1年目の強化書
日本実業出版社
Digital Ebook Purchas
まずは1人で年1000万円稼ぐ! 個人事業のはじめ方
まずは1人で年1000万円稼ぐ! 個人事業のはじめ方
明日香出版社
Digital Ebook Purchas
超・個人事業主――なぜあの人は会社を辞めても食べていけるのか
超・個人事業主――なぜあの人は会社を辞めても食べていけるのか
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Digital Ebook Purchas
お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!
お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!
サンクチュアリ出版
Digital Ebook Purchas

難しい本がずらりと並びました・・^^;



少しずつ読んでいきたいですね。