megukorochanのブログ

日々の出来事を綴ります。よろしくお願いいたします。

派遣登録のはずが・・Part2


おはようございます!!


昨日こそは、派遣登録を!と、思っていたのですが、またまた
のんびりしてしまいました・・


お昼までは行こうと思っていたので、準備し母親の家に携帯を置き忘れて
いたので、取りに行ったのが、ちょっとダメになるというか、ドツボを
はまらせてしまいました。トホホ・・



 母親の家に行くなり、またまたははからのおしゃべり攻撃が始まりました!!
そして、30分ほどたったので、ご飯食べる?ということに。


配達注文して、さらに1時間待ちになり、また、母はその間もしゃべるしゃべる・・


もうあいた口がふさがりません。(^_^;)


そして、なんの話かというと、特に重要な内容でもなく、安倍元首相さんの
銃撃事件の犯人のどうでもよい話や、妹の話、母親の妹(叔母)の愚痴など、
私からしてみれば、本当にど~~でもよい話ばかりでした。(-_-)


こちらで、読んでいる分には、わからないかもですが、聞いて入る分には、
本当にしんど~くなってきたり、たまにイラッとするぐらいの内容だったので、
早く、帰らなければ・・となりましたが。


そうこうしているうちに、お弁当屋さんがやってきて、お昼のお弁当を食べ
ながらも、またしゃべくりまくっておりました。


 母親は、なぜ、私にあんなにもよくしゃべくりまくるんでしょうか・・


 本当に謎です。誰も他の人とあまり話さないからでしょうね。


そして、食べながらまた1時間が過ぎ、刻一刻と派遣登録がきているにも
関わらず、しゃべくりまくっていたので、ギリギリの時間になってしまいました。(-_-)


 私は、そんな中そろそろ帰ると言って、重い腰をあげ、ようやく家に
帰ってきたのですが、いざ、派遣会社へ行こうとしたら、時間間に合わないので、
会社へ連絡したところ、、


本日、○時までに間に合わない場合は、入れないです・・とのこと。


 え~~!?入れないなんて・・(泣)


かなり、ショックでしたね。まぁ、説明会ですから、毎日はやっているものの、
せっかく、やっと行けると思って、準備もしていたのに、、


なんだか、拍子抜けしてしまいました・・トホホ。(´・ω・`)



 こんな感じで、のんびりやっているから、なにごとにも、間に合わないことが
多いのです。(´・ω・`)しょぼん。



 小さい頃から、私は、あんまり容量がよくなかったんですが、母親の時間の
ルーズさに輪をかけて、私もルーズになっていました。それが、今回も出ていたんでしょうね。まぁ。時間のルーズさで、いろんなことから、避難ごうごうされたりもしましたが。


これからは、これは気をつけていかなければいけないところです。ハイ。


 いつまでもうだうだしていると、あとのしわ寄せがやってきますからね。(´・ω・`)



最近、少しずつ改善できてきたものの、母親のだらしなさは、相変わらずです・・


あまり、関わるとよくないことが、起こりうるので、ほどほどの距離を保ちたい
ところであります。ハイ・・



 てな感じで、夜になってしまったのでした。


かなり疲れて、それから寝てしまってましたけどね。^^;



 まぁ、高齢者がいるかたは、大変だろうなって感じであります。
もちろん、大事にすることは1番ですが、そう気遣ってばかりいたら、
こちらが身がもちませんからね。何事もほどほどに・・


 母親からは、こうして体当たりで、教訓を教えてもらっている気がします。



では、今日はこのへんで・・



長い文章、いつもお読みくださり、ありがとうございます。(*^^*)



 megukorochan715☆☆ヽ(^o^)丿











 


ご飯のお供に・・








こんな宅配サービスもあります。\(^o^)/









関東方面のかたは、こんなサービスもあるそうです!



では~!