megukorochanのブログ

日々の出来事を綴ります。よろしくお願いいたします。

マイナポイント第2弾、申込みしました!☆ヽ(^o^)丿



こんにちは!


毎日、暑い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか。(*^^*)


こんなに暑いと予定を立てていても狂いそうな感じでありますね。
それに加えて、私はいつもの生理痛で、身をはうようにして、過ごして
おります。・・もう最悪状態。お腹痛くてたまりません。(-_-)



さて、、


今回は、マイナポイント第2弾の申込みをしたことについてのブログを
書きたいと思います。(*^^*)


みなさんは、スマホとマイナンバーですんなり登録できましたでしょうか。


私は・・・


それがなかなか、登録までにすっごくお時間かかりましたぁ・・(^_^;)


といいますのも、まず、携帯(スマホ)とマイナンバーカードの相性が悪いのか
全然登録できずでして、(-_-)とにかく、お問い合わせ窓口に2つも連絡して、
やりとりしてました。


すると、1回めの窓口のおばちゃんは、マイナポイントに申込みするだけでは
登録できないですよ。マイナポータルにも登録必要ですよ!
→なんのことだか・・さっぱり!!(^_^;)


私はauにカード登録してあるので、まずはauにもお問い合わせください
とのことで、次はauお問い合わせ窓口に問い合わせしました。


すると、2人目の若い女の方が出られ、そうなんですね、まずはスマホを再起動するとか
されてみては?あと登録してから反映は、3日以上かかる場合もあります。と、
言われましたが・・^^; 何がなにやら・・・(-_-)



結局、その昨日に7イレブンのコンビニで健康保険証登録を行ったにも
かかわらず、登録できておらずでして、、


どういうふうにしたかというと・・


また、別のスマホでアプリを登録して、そこから、第二弾ポイントを申し込み
し直しました。(^_^;)


私、スマホ数個持ってるので(用途によって使い分けておりまして。)
それで、マイナンバーカードを通すと1回で通りました!!パチパチ☆


それまで、最初の携帯(AQUOS)では、まったく反応せず、市区町村にお訪ね
くださいとまで、出てくるもんだから、もう大変!!(*_*)


また、市役所かいっ!!て感じでした。笑^^;



しかし、2個めのスマホですんなり通りましたので、やった!!って感じで、
登録はすんなりと、健康保険証登録と公的年金口座登録に両方成功しました!!


良かったぁ!!!ヽ(^o^)丿



それからというもの、翌日にポイント加算されているか、auウォレットを見てみると・・


なんと、15000円振り込まれておりましたぁ!!


やった~~!!ヽ(^o^)丿


いろいろと、七面倒くさいことをした甲斐がありました。笑



まぁ、確認したのは夜遅めだったので、もう少しはやく夕方には確認すれば
よかったですけどね^^;


でも、本当に付いていたので、よかったです!!


みなさんも、もうポイント付けましたか??



これ、本当ホントお得なので、つける(申し込み)べきだと思います!(*^^*)



登録まで、ややこしいかもしれませんが、そんなときは、多いに窓口へ
訪ねましょう!ヽ(^o^)丿



まだ、買い物はしておりませんが、いろいろ臨時で買えると思うと嬉しい限りです。


お母さんにも、説明してあげたので、ポイント付けられると良いですけどね^^;



とにかく、今回の第二弾、マイナポイントは、かなり自分的には手こずった分、
大きな収穫があり、大変良かったと思っております。(*^^*)
人間、なんでも諦めないことです。ハイ☆



なんでも、キャンペーン企画には乗るものですね。
怪しいものには注意ですが・・



では、今日は、この辺で・・


長~い文章を、お読み頂きまして、誠にありがとうございます!



これからもよろしくお願いします。(*^^*)



megukorochan715☆☆ヽ(^o^)丿