megukorochanのブログ

日々の出来事を綴ります。よろしくお願いいたします。

ありがとう!安倍元首相さん。

こんばんわ。


今日は、朝からちょっと嫌な予感してましたが、まさかの事態が
起こるなんて、予想だにしておりませんでした。



ちょうど、ブログを書いてるときに、安倍首相の発泡事件ニュースが
飛び交ってきました。


安倍元首相が銃で打たれたとのこと。


恐ろしいですね、、


なんとなく、こうして書いているのも普段とは違い、筆がなかなかおりず、
うまく書けません。



そして、先程、死亡確認されたとのことでした。


安倍首相、本当に一番私が大事な青春時代を生きてきた頃から、ずっと
長年総理を続けられていたので、私にとっては、本当にこの人が
総理大臣で本当に良かったなぁ・・って思っていたんですが。


景気もすごくよくなって、すごく頑張ってはったので、(私が言うまでも
ありませんが、、)本当に、この数十年はこの人ありきだったと思います。



なんだか、大事な人を失うってこういうことを言うんでしょうか。


しかし、私の父が亡くなったときは、それほど、私は悲しまなかったのですが。


昔、私のおばあちゃん(お母さんの母親)が、亡くなったときと同じぐらいに
すごく慈悲深くなるというか、すごく重たい気分であります。


そのときも、たしかなにもやる気がでず、やる気を起こすのに、さらに
1年ぐらいかかりましたから。


今回なんて、全国民の代表者なんですから、何年越しに立ち直れるか、
わからないですね。(-_-)



今の、岸田首相には、あまり感情移入したりしないのですが、安倍首相には
とても身近な存在であったのだと思います。


そんな方が、こんな形で亡くなられるなんて思いもよらないことですね。



はぁ~、、私は明日から毎日ちゃんと生き続けられるのだろうか・・


安倍首相でこんな事を言っていたら、お母さんや妹、彼氏や私の周りにいる
大事な人が亡くなった日には
私は、どうしているんでしょうか・・




本当に恐ろしい世の中ですよね。


なんだか、この事件が今の世の中を暗く物語っているようにしか、私には
思えないです。なんだか、最後まで全国民にメッセージを届けてくれたような
気がします。



 安倍首相さん、今までありがとうございました。


 安らかにお眠りください。


 ご冥福をお祈りいたします。



今日は、もう書けないので、このへんで・・


ありがとうございました。