megukorochanのブログ

日々の出来事を綴ります。よろしくお願いいたします。

生理と私・・




こんにちは!


今日も雨が朝方降っていましたが、一向に涼しくなるどころか、
毎日、蒸し蒸しとした暑い日々が続いておりますね。



こんな日は何もしたくないのですが、そうはいってられないので、
こちら、ムラゴンを開きせっせと、ブログを書きつつあります。(*^^*)


あと、1つ動きたくない理由は、私、本当に生理痛がきつくてきつくて・・(泣)


市販の薬を飲むだけでは、最近全く効いてないんですよね。


なので、薬局にしか売っていない、プレフェミンてご存知ですか?


それを飲んでおります。まぁ、それは、詳しくは月経前症候群のために
作られたお薬なんですけどね。



それを、まるっと1か月飲んで試したところ、今までりだいぶイライラが落ち着き、
また、いままではかなり周期が早かったのですが、まぁ普通ぐらい?(28~30日)に
きているので、なんだかほっと安心しております。(*^^*)



ほんと、私、この薬に気付かされるまでに、10年ぐらいかかりましたから・・


このおくすりに出会えて良かったです!


私自身、昔はかなり短気な性格であったため、薬なんて、、など
思っていましたが、そうも言ってられない体質となりました^^;


おくすり様々です。笑



しかし、1か月って早いもので、薬がもう切れてしまいまして・・


また、買いに行かなくては。でも、結構家から離れているので、遠いんですよね。


めんどくさい・・(-.-;)


なんて、愚痴ってられません。私の大きな解決をしてくれたお薬なんですから。(*^^*)



頑張って、買いに行きまた、毎日飲み続けます。ハイ。


そして、いつも平静でいられるように・・



しかし、ほんと昔はなんであんなにイライラしてたんだろう?と、
いまだに不思議で仕方ありません。



確かに、イライラの原因はいくつもありました。


・彼氏が欲しい(たぶん、1番の原因ですね^^;)
・一人暮らしがしたい(これも今ではずっとしてます笑)
・いっぱい稼ぎたい(個人起業家なので大丈夫)



など、あげたら、キリがないですが、今となってはその欲望1つ1つが
結構満たせている自分がいるんですよね。うんうん。(*^^*)



昔は、どれ1つ叶うことができなくて、ただ、どうすれば良いかも
わからなくて、ヤキモキしていた自分にただただ腹がたっていたのだと
思います。



いまでは、その欲望も叶えさせてくれるよき相棒?との出会いも
ありましたし。(*^^*)


まっ、それは、またおいおい話しますが、とにかくいろんな良き出会いが
あったので、変わってきたのだと思います。(*´ڡ`●)



なんだか、ここに吐き出すだけで、生理痛が少し和らいできました。


ムラゴンブログさん、ありがとうございます!




これからも、頑張ってたくさん書いていきます。



よろしくお願いいたします。(^・^)




ここまで、お読みくださりありがとうございます。


では、また!



megukorochan715






生理で知っておくべきこと
生理で知っておくべきこと
日経BP
Digital Ebook Purchas




生理だいじょうぶブック: 産婦人科医 宋美玄先生の
生理だいじょうぶブック: 産婦人科医 宋美玄先生の
小学館
イラストでまなぶ生理学 第3版
イラストでまなぶ生理学 第3版
医学書院
第3集: 生理を打ち明けたい・・・! 生理を隠し続ける女の子の漫画
第3集: 生理を打ち明けたい・・・! 生理を隠し続ける女の子の漫画
Digital Ebook Purchas
おとなも子どもも知っておきたい新常識 生理のはなし (こどもと生活シリーズ)
おとなも子どもも知っておきたい新常識 生理のはなし (こどもと生活シリーズ)
主婦と生活社