megukorochanのブログ

日々の出来事を綴ります。よろしくお願いいたします。

一昨年前の私・・







こんにちは!


毎日、むっちゃくちゃ暑いですね。(*´ω`*)


もう、毎日、くたばっております・・



ブログを書くにも、何を書いていこうか頭が全くまわって
おりません。^^;


だめだめんずです。ハイ。^^;


実は、私、今雇用保険受給中の身なんですよね。


だから、あまりおおっぴらに動けないんですよ。
働くにも制限あるし、働いても後ろに雇用日数がつけられて、
差し引きされるので、良いんだか悪いんだか・・


悪くはないはずですが、あまり働いても意味がないんですよね。今は。



まぁ、このむちゃくちゃ暑い中お仕事をされている方を思えば、こうやって
家の中でブログをせっせと書きながら、冷房いれたりして、涼んでいるわけなので、
天国にいるようなもんです。(*^^*)ハイ。


とはいえ、今でこそこんな優雅な生活しておりますが、一昨年前までは、
ひたすら倉庫内作業(配送仕分け)をしておりましたので(某〇〇急便)、
そりゃまぁ必死で働いておりました。


毎日毎日、来る日も来る日も、終わりのない職場で、ひたすら荒小物を捲いたり、
トラックからの荷降ろしをしたり、はたまた、ラインで大きな家電製品を
引っ張ったりと、本っっ当に大変な大変なお仕事でした。


今でも、もうあんまりあのお仕事はしたくないなぁ・・というぐらい
なので、今でも知人などは続けておりますが、よくやるなぁ・・という感じで
あります。



社員さんからは、良いように見ていただけたので、また戻ってきたら・・?
みたいなお声も何度か、かかってはいるのですが、なんせこの時期、暑くて
暑くてたまらないんで、喉もカラッカラになるので、始めるなら秋以降と
考えております。(*´ω`*)



確かに、仕事はすっごくきつくて厳しいのですが、そこを離れると
みなさん人が変わるように良い人ばかりなんですよね。


あ、ちなみにいうと、茨木にあるトラックターミナル内の倉庫であります。(*^^*)



ここまでいうと、ピンとくるかた、いらっしゃるかもですね。^^;



本当に気さくな方ばかりの会社なので、私も辞めたくはなかったんですが、
あまりにもきつくて体調不良ばかりになるので、休養もかねて一旦、
辞退しました。(*´ω`*)



それからは、もうのんびり派遣のお仕事やら、資格取得のために猛勉強
したりしておりました。(*^^*)



そして、また1年後がきた!という感じでありますね。


1年て本当に早いものですよね。のんびりなんかしていると、
あっという間に過ぎてしまいます。


もちろんやることは、やってのんびりしているのと、なにもしないで過ごすのとは
わけがちがいますからね。(*^^*)



とにかく、今は資格取得(いろんな癒やし系の資格プラスFP3級の資格)
目指して頑張っております。



みなさんも、暑い日が続きますが、
希望や目標を持ちながら、希望などを捨てずに、
頑張ってくださいね!!



また、なにかありましたら、コメントお待ちしております。(*^^*)


よろしくお願いします。



では、ここまでお読みくださりありがとうございます。



megukorochan715☆☆ヽ(^o^)丿




イメージで攻略 わかる!受かる!! FP3級 テキスト&問題集 2022-2023年版
イメージで攻略 わかる!受かる!! FP3級 テキスト&問題集 2022-2023年版
マイナビ出版
Digital Ebook Purchas
みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2022-2023年 [学科・実技に対応 スマホ学習対応 オールカラー] (TAC出版) (みんなが欲しかったシリーズ)
みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2022-2023年 [学科・実技に対応 スマホ学習対応 オールカラー] (TAC出版) (みんなが欲しかったシリーズ)
TAC出版
史上最強のFP3級テキスト 22-23年版
史上最強のFP3級テキスト 22-23年版
ナツメ社